No Color

7MEN侍のファン

7MEN侍の数字を伸ばしたい(ヘッダー/再生回数/再生リスト等)

先日投稿したツイートは多くの方に反応していただきました。簡易的なまとめにも関わらず、本当にありがとうございます。

このブログはツイートの不備を補完した

#侍Tubeの伸ばすための全てを詰め込んだ完全版です。

 

 

気になる所を押していただけたら飛べます☺

 

 

 

 目次

 

 

 

1、何故再生回数は大切なのか

 

いきなりですが、質問です。

f:id:tik_7pr:20200920104519j:image

 

製品のコンセント/会社からのオファー等もあるかも知れませんが、多くの方がAを選ぶのではないでしょうか。

 

何故なら、再生回数が多いから。

 

数字=人気と結び付けるのも100%正しいとは言い切れませんが、Jr事情を知らない人にとっては数字で人気を測られていると考えています。

提供動画なら尚更です。製品の売上が企業の数字に繋がるので、安定して数字が取れるグループを起用するのではないでしょうか。

だって、誰も知らない新人が急に雑誌の表紙飾っても話題にはなるけど...それをお金出して買うか?と言われたら買わないですよね。

 

 

そして、パフォーマンス動画。

動画の企画やメンバーの面白さ等が一切関係なく、彼らのオリジナル曲が趣旨の動画です。すなわち、全員が同じ土俵からスタートしてます。

 

そのため、

再生回数=人気度、注目度が数字として反映されるのではないでしょうか。

 

皆さんも名前だけ知っているグループで知らない曲の再生回数が多かったら見に行きたくならないですか?

 

 

このようにYouTubeやISLAND TVのような誰もが数字を確認出来る場で数字を伸ばせれば

「再生回数up」

「新規侍担獲得」

「提供動画も多くなる」

「オリ曲 2曲目も検討される可能性が高くなる」

といった+の方向に進みます。絶対に。

 

 

そのためにヘッダー制度を見直して、再生回数について考えてみませんか?

 

しかし、数字を追い過ぎるのも疲れてしまうので程々に息抜きはしてくださいね。

 

 

今回のブログではYouTubeの数字の伸ばし方について出来るだけ詳しく書くので参考にしてみてください。

 

 

 

2、ヘッダー制度について

 ✓ヘッダーとは

 ここでのヘッダーとは、YouTubeの「ジャニーズJrチャンネル」のヘッダーを指します。

f:id:tik_7pr:20200915222650j:image

 

このヘッダーについては次の節で詳しく書きますが、簡単に言うと

「1週間で5グループ中、再生回数が一番多いグループがヘッダー」です。

 

 

✓【ヘッダーの仕組み】

 では、「再生回数はいつからいつまで?」が対象でしょうか。そこで先日のツイートの2枚目を引用させていただきます。

f:id:tik_7pr:20200915224702j:image

 

ここで伝えたいことを簡単に言います。

①更新された日時~翌週の同じ曜日の時間までが対象

②月曜日火曜日の動画は対象外

③同じ企画動画が数本上がっていた場合、全ての再生回数が合算される(同日時に限る)

 

それぞれ補足は下に書いてあるので見てください。

 

 

①更新された日時~翌週の同じ曜日の時間までが対象

(例)

・金曜日20時に更新された場合

#侍Tubeの再生回数の集計対象は、

金曜日の20時から〜翌週の金曜日20時まで

 

・更新が遅れた場合( 例:土曜日 朝9時更新 )

#侍Tubeの再生回数の集計対象は、

土曜日 朝9時〜翌週の土曜日 朝9時まで

 

 

②月曜日火曜日の動画は対象外

ジャニーズJrチャンネルでは、

 ・月曜日→提供動画(企業とのコラボ動画)

・火曜日→パフォーマンス動画

 として配信しています。

 

(月曜日)

提供動画はヘッダー集計対象に入りません。

 

しかし、提供してくださった企業側がアクセス数や反響を確認することが出来ます。

 

そのため再生回数以外にも

①概要欄から企業サイトにアクセスをする

YouTubeの概要欄にリンクがあるので、ここから飛ぶと「動画視聴から飛んできてくれた」と企業様側に伝わります。

f:id:tik_7pr:20200915231719j:image

②コメントを残す

(購入→使用感想/動画感想/起用の感謝)

③企業様宛に手紙やメールを送る

 

7MEN侍を起用してくださった企業様に感謝を届ける方は沢山あります。お時間ある方は進んでやってみてください☺

 

 

(火曜日)

パフォーマンス動画もヘッダー集計対象に入りません。

 

しかし、他のグループを応援している方にも7MEN侍のパフォーマンスを見てもらえる絶好の機会です。

急上昇ランキング/再生回数/RT♡コメント数等で、

多くの方に注目していただけるように数字を伸ばすことがとても大切です。

 

 

 ③同じ企画動画が数本上がっていた場合、全ての再生回数が合算される(同日時に限る)

歴代の傾向から同じ内容であれば同日時の複数動画は、全て再生回数が合算されて集計されます。

 

例:サムダマ【スタジオライブ】+スタジオライブの裏側=再生回数合算集計

(2回目の侍ヘッダーは、大光プロデュースの6動画 全て再生回数合算集計 )

 

そのため同時公開の場合、1つだけ見るのではなく、全ての動画を再生することを忘れないでください。

 

 

3、再生回数について

 この章についても、先日のツイートを引用させていただきます。

f:id:tik_7pr:20200915233823j:image

 

✓【調整】とは

YouTubeでは、同一人物/端末で何回も再生すると不正と判断されることがあります。

 

それが「調整」です。

 

何故ならYouTubeの急上昇ランキングを正しく記すためです。多くの人が再生した動画が、同一人物が何回も再生した動画より再生回数が負けていたら不公平と思いませんか。それを見極め正しくカウントするシステムが調整です。

 

そのため、YouTube側のロボット判断で同一人物が何回も再生していると判断した場合、何回視聴しても再生カウントが止まる事や動画自体の再生回数が減らされることがあります。

 

 

詳しくはネットで調べて見てください🙇‍♂️

 

 

✓【再生回数の伸ばし方】

先程の画像に詳しく載っています。

 

よく忘れてしまう注意点を再度確認すると、

・必ずログアウト状態で回す

・日本設定

・リピート再生しない

・画質は720p以上

ルーターWiFiは定期的に再起動

・ブラウザの履歴も定期的に削除

たまに私も忘れてしまうので気を付けます!

 

皆さんも注意してもらえると再生回数が反映されやすくなるので、今一度確認してみてください。

 

 

YouTube Premiumとは(初月無料)

YouTubeには月額料金を支払うと利用可能な有料会員システムがあります。

(学割・ファミリー割あり)

www.youtube.com

このプレミアムに入ることで、

・オフライン再生(機内モード

・バックグラウンド再生(携帯を閉じてても再生可能)

が可能になります。

 

ステマブログではありませんが、

1か月無料なので良かったら利用してみてください。

 

 

4、再生リストについて

✓再生リストとは

YouTubeによくあるコレです。

www.youtube.com

YouTubeでは、自分で好きな動画を連続再生出来る

「再生リスト」という機能があります。

 

この機能を使うと自動で再生されるので、効率的に再生回数を伸ばすことが出来ます。

 

 

✓簡単に作れる【再生リストの作り方】

簡単に画像作ったので参考にしてください!

 

f:id:tik_7pr:20200920173112j:image

f:id:tik_7pr:20200920173119j:image

ログイン状態のみ作成可能です。

しかし、回す時はログアウトするので検索して出てきやすいタイトル(動画名や7MEN侍等)にしてください。ログアウトお忘れなく!!

 

 

再生リストの注意点

再生リストを作る際の注意点が何点かあります。

・同チャンネル動画を連続させない

・同じ再生リストを何回も回さない

・対象動画は10分間隔で再生設定する

・10分間隔の動画は別チャンネルのにする

といった対策を取ると調整されにくいとされています。

 

ちなみに私が作ったのはこちらです。

間は好きな動画や伸ばしたい動画を入れて、無理のない程度に伸ばしていきましょ!

f:id:tik_7pr:20200920173300j:image

 

 

現在は、

本髙克樹さん 今野大輝さんが出演する

「幸福王子」

youtu.be

菅田琳寧さん 佐々木大光さんが舞台版に出演する

「オレたち応援屋!!(劇場版)」

youtu.be

の再生回数も共に伸ばしたいので、動画と動画の間に入れながら作成するのがおすすめです。

 

 

5、急上昇ランキングに有効的な方法

最後に再生回数以外にも、

数字として貢献出来る方法を画像にしました。

 

(YouTube版)

急上昇ランキングに載せるには

投稿されたら、早く視聴することが大切です。

f:id:tik_7pr:20200920155715j:image

 

(ISLAND TV版)

引用RTとRTは別々で出来ます。

お時間がある時な両方やってみてください!

f:id:tik_7pr:20200920160217j:image

 

 

6、最後に

まず、約3500文字も長々と書いてしまい申し訳御座いません。

そして読んでくださり、ブログを開いてくださりありがとうございます

 

多くの人に彼らの演奏スキルや技術、面白い所を見てもらうためには母体数が絶対に必要です。

そのためにも、今後も数字(再生回数等)を大切にしていきたいと思います。

 

このブログに対しての意見や感想についてはDMでお待ちしています。

 

7MEN侍の良さが多くの人に広まりますように。

 

 

※追記

7MEN侍プロフィール

j-island.net

再生リスト(公式)

www.youtube.com

Johnnys' ISLAND STORE

j-island-store.jp